プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!京都は鴨川沿い、木屋町三条のAce cafeです!
まだ不慣れですが、よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

18年前

バーテンダーの修行でU※'s clubに入らせて貰った。

今とは考えられない厳しい修行。スタッフはチップ(かけたグラス)でしか飲み物を飲めなかったり、カウンターの奥には入らせて貰えなかったり(その日の責任者が置くって決まっていた)、忙しいからって、同じレコードの面に再度針を落とすと火が噴いたように怒られた。

U※'s clubに来るお客さんは雰囲気と良いお酒と良い音楽と少しのくだらないお喋りにお金を払っていた。


何でお店に音楽が必要なのかな?


お店ではてめえのテンション保つための音楽はいらないね。

別に最新の音楽を誇りたい訳じゃない。うちの魯ビンにはあえてスピーカーのない部屋も作った。

昔は良かったとかおっさん話をするわけではないが、セットだった気がする。

熱い話も、女の子を口説くのも、説教聞くのも。

マク※ナルドでカプチーノ、ス※バで2杯目は百円。

うん。凄いね。

悪い訳どころか素晴らしい。安い値段で良いものを提供している大きな会社。

組織力がなせる、凄いこと。

けど僕らはそこには行かない。行っても勝てないし、行きたいと思わない。


今年36歳のおっさんが18歳の時に教わった大事なこと。


最近、DJブースに座っていると「誰の曲ですか?」「アレあります?」

何て聞いてくれる。

お金は安くならないバリューセットを提供し続けますね。

でイエスタディLOUNGE ACEのAOR cafe!

DJお二人は二日酔いに負けず、カルピスの糖分を味方にスピン!

気持ちよすぎるサンセット。

来月は2月21日!28日はDJ:NAKANOSALON


PEKO!誕生日おめでとう!

報恩感謝

2010年1月22日 (金)

SWEET'S FESTIVAL!


この度、似顔絵CAKEで有名な「ケーキ工房 長岡」とAce cafeのコラボ企画

SWEET'S FESTIVAL FOR ANTS!

始まりました!どんな企画かと言えば、寒い冬なので糖分(カロリー)とって元気に行きましょう!的な企画。いつものケーキも変身!いつもはないSWEETSも登場!


ショーケースも大変身!

ざっくりティラミス!アイス添え

cafeらしくエスプレッソゼリーのパフェWアイス!抹茶とバニラ

小さい丸のイチゴタルト!可愛すぎます!


こんな感じですが、是非カロリーは気にせず糖分とって天真爛漫に行きましょう!


報恩感謝

あっ
LOUNGE ACEは1月24日はAOR cafe!

是非に遊びに来てください!

2010年1月17日 (日)

★Taku Takahashiと甘党

からこんなメールが来たし、皆様に広めてとのことなので添付します。

タクです。

TCY RADIO TOKYO
僕らがやってる海賊ラジオです。
おかげさまで去年、無事に「ほぼ毎週更新」を成功し、新年をむかえることができました。
そして今回の"EKLEKTRIK"はとってもスペシャルなんです。

なんと15組のトップDJたちが出演してくれてます!!!
FPMやDEX PISTOLS、テクノゴッドことKEN ISHIIなど、
まじで豪華メンツ。

2009年を振り返りつつ、2010年のトレンドを予想。
「あーこの人はこういうふうに思ってるんだぁ。」とか「あ!それ一緒!」って思いながら、
編集していました。

自分のipodに入れてみてください☆
ダウンロードはこちら:
http://files.me.com/startak2012/46xfue.mp3

はっきりいって面白いです。
是非聴いてみてください。

あと、もし気に入ったら、自分のブログやSNSで紹介してくれると嬉しいです。
一般の人たちが聴けるurlは

http://www.myspace.com/tcyradiotokyo
です。

なにはともあれ、是非聴いてください☆
あと、今回参加してくれた豪華DJのみなさんに、感謝!!

タク

らしいので、Ipodとかに入れて聴いてください!


Aceも告知!

顔写真ケーキで有名な「ケーキ工房 長岡」とのコラボ企画!

ケーキ工房 長岡では、写真一枚でどんな絵もチョコレートプレートにしてくれます!お祝い等では必ず盛り上がります!


ご注文は

cake-nagaoka@ace-cafe.com

で御連絡してあげてください!

でコラボ企画!Sweets festival 「FOR ANTS!」
今月末から全て揃います!3月中頃まで

小さい丸のイチゴタルト!
Aceは形と味にこだわります!



エスプレッソパフェ!
コーヒーゼリーじゃオモロないのでcafeっぽくエスプレッソで!
エスプレの苦さとアイス甘みが・・・


まだまだズッパイングレーゼやトライフル、スコーンも試作中!
暖かいケーキも大人気です。

昼間においで~


木田は甘いものは苦手です。で?

LOUNGE ACEは来週の日曜日はAOR!


楽しみです。

近々、★Takuも来るかもよ~!

報恩感謝

2010年1月14日 (木)

芯から冷えるこんな夜は

大寒波が来ているみたいですね。寒い寒い。京都は底冷えといいますが、これ本当ですね。
昨日はOFFを頂いて、僕が思う京都で一番センスのあるシェフのお店に行ってきました。

彼のお店は千本御池。このキーワードでイタリアン好きならピンとくるはず。

恐ろしく流行っているので、店名は伏せます。

彼は「ドラえもん」精度の低いモノマネも出来るのですが、僕たちの希望に応えてくれる四次元ポケットを持つ彼。

やはりジャイアンとスネ夫は苦手なようだね。

寒い寒いので、エスプレッソにグラッパを入れて頂きました。

芯から冷えるこんな夜は、大人な飲み物がピッタリでした。


ご馳走様でした。


突然ですがTwitterって何だかご存じですか?
Twitter(ついったー)とは、「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることで、友だちや知り合いとつながっていくサービスです。乗り遅れますぜ!

ツィート名はAcecafekyoto!エースのリアルタイムな情報満載!

携帯版
http://movatwitter.jp/Acecafekyoto

PC
http://twitter.com/Acecafekyoto


うちの大事なケーキショーケースに何かが起こります!STARTは今月末!詳細はまた!


報恩感謝

2010年1月 9日 (土)

三連休!


の真ん中の土曜日に突入しましたね!寒いですが皆さん出てきてください!

FOODメニューも充実!
「タンシチュー」「牡蛎のホワイトソースマカロニグラタン」
新タマネギが出てき始めましたので、新タマネギとベーコンのカルボナーラPIZZA!

こんな和な「大葉香る海の幸の明太子カルボナーラスパゲッティー二!」


LOUNGE ACEは今日のDJは私!テクノとロックの緩いのをいってます!

カウンターも満席!


遊びに来てください!

報恩感謝!

2010年1月 5日 (火)

NEW ONE!

エースカフェに新たなランチが仲間入り!
お客様の「もうちょいいいパスタランチを!」とのお声を反映させていただいた、
今日からの「牛ほほ肉とポロねぎの赤ワイン煮込みをフィットチーネにて!」


サラダ、バケット、前菜付きで1200円でございます!
お休みの日や、チョイとリッチな気分の日は是非どうぞ!

・・・ちなみに今日はこのランチが出過ぎて、少しお時間がかかってすいませんでした。精進します!

あと日替わりパスタランチのパンが食べ放題!
このパンはフランスから直輸入のメチャメチャ旨いパンです。
ハードタイプなのでお食事との相性が最高!是非におためし下さい!

報恩感謝

2010年1月 4日 (月)

明けました!

昨年は色々お世話になりました!今年もACECAFEを可愛がってやってくださいませ!

年末はありがたいことに大盛況!シャンパン、ワインが飛び交っておりました!

そんな中の30日のLOUNGE ACE!

この日のLOUNGE ACEは5年ぶりに復活の「ボロックス」

かなり懐かしいメンバーが集まり大盛況でした!

1月もLOUNGE ACEは目白押し!頑張りますね!

料理も大爆発しております!

1月はオクトパス!タコがらみのお料理がオススメ!

水タコのカルパッチョや、タコのアヒージョ、タコのラグーやわらかトマト煮込みリングイネ、

歯ごたえと新鮮さを楽しんで下さい!

今年も皆様の笑顔にたくさん会えるよう精進していきます!
今年も宜しくお願いいたします!

STAFF一同+WILD


報恩感謝

Ace cafe のサービス一覧

Ace cafe