プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!京都は鴨川沿い、木屋町三条のAce cafeです!
まだ不慣れですが、よろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« SWEET'S FESTIVAL! | メイン | まだ、リニューアル中ですが・・・ »

2010年1月25日 (月)

18年前

バーテンダーの修行でU※'s clubに入らせて貰った。

今とは考えられない厳しい修行。スタッフはチップ(かけたグラス)でしか飲み物を飲めなかったり、カウンターの奥には入らせて貰えなかったり(その日の責任者が置くって決まっていた)、忙しいからって、同じレコードの面に再度針を落とすと火が噴いたように怒られた。

U※'s clubに来るお客さんは雰囲気と良いお酒と良い音楽と少しのくだらないお喋りにお金を払っていた。


何でお店に音楽が必要なのかな?


お店ではてめえのテンション保つための音楽はいらないね。

別に最新の音楽を誇りたい訳じゃない。うちの魯ビンにはあえてスピーカーのない部屋も作った。

昔は良かったとかおっさん話をするわけではないが、セットだった気がする。

熱い話も、女の子を口説くのも、説教聞くのも。

マク※ナルドでカプチーノ、ス※バで2杯目は百円。

うん。凄いね。

悪い訳どころか素晴らしい。安い値段で良いものを提供している大きな会社。

組織力がなせる、凄いこと。

けど僕らはそこには行かない。行っても勝てないし、行きたいと思わない。


今年36歳のおっさんが18歳の時に教わった大事なこと。


最近、DJブースに座っていると「誰の曲ですか?」「アレあります?」

何て聞いてくれる。

お金は安くならないバリューセットを提供し続けますね。

でイエスタディLOUNGE ACEのAOR cafe!

DJお二人は二日酔いに負けず、カルピスの糖分を味方にスピン!

気持ちよすぎるサンセット。

来月は2月21日!28日はDJ:NAKANOSALON


PEKO!誕生日おめでとう!

報恩感謝

Ace cafe のサービス一覧

Ace cafe